制作実績・お知らせ|オリジナルバッグ制作のことならBAGMAN(バッグマン)

フルオーダーからセミオーダーまで
あらゆる手提げ袋の制作はお任せください。
ワンストップで全力サポート致します。

TEL 03-6240-9386
FAX 03-6240-9387
営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

無料お見積り
お問い合わせ
MENU

制作実績・お知らせ

2020/02/20

  1. 製作実績

  2. 不織布

オリジナル不織布バッグの作成 お寿司製造会社様の製作事例のご紹介

今回は寿司製造会社様のオリジナル不織布バッグのご案内です。

黒生地に筆文字ロゴ、お寿司のイメージに合ったシンプルな不織布バッグです。

寿司製造会社様オリジナル不織布バッグの仕様

サイズ 360W×130D×300H(角底)
素材 不織布90g
印刷 片面1色
加工 バイアス
持ち手 本体共生地30㎜巾×450㎜有効

こちらの不織布バッグは、ご注文から希望納期日まで1ヶ月もないので国内生産になりました。

既製品にロゴを印刷したバッグなので、希望納期日まで1ヶ月以上なくても納品が可能なのです。

今回ご希望の色が黒系なので、黒の不織布の既製品バッグをご案内しました。

こちらのバッグなら、他に9色あります。計10色です。

ご希望の形や素材によって、既製品バッグの色の種類は違います。

大体基本的な色が揃っておりますので、どんな色があるのか気になる方はご相談下さい。

→ 既製品不織布バッグを確認する

※既製品不織布バッグはホームページに記載している以外な物もございます。

印刷方法は「シルク印刷」です。

シルク印刷は印刷物に対して上からインクを乗せる手法です。

シルク印刷のご説明はコチラ→紙袋の印刷の種類についてご紹介

サイドはバイアス加工です。

バイアス加工とは、布を縫い合わせたところに上から生地をかぶせて縫い合わせる方法です。

生地をかぶせている分縫い合わせて箇所の強度が上がります。

軽くて柔らかい不織布ですが丈夫な素材なので、バイアス加工も足すとかなり破けにくいです。

重たい物を入れる手提げ袋として製作するのもオススメです。

写真は「バイアス加工」と「アウトステッチ加工」の違いです。

まずはサイドの違い。アウトステッチは縫っているだけです。

次は内側。

バイアスは内側に縫い代がないのでスッキリしています。

既製品ではなくオリジナルバッグのみですが、バイアス部分の生地の色は変更できますのでアクセントになりオシャレですよ。

黒バッグの左下に灰色の筆文字ロゴを入れています。

無駄なデザインがない分、これ一本!って感じがカッコいいですよね。

A4サイズの角底で容量14Lもあり、丈夫でシンプルなデザインの不織布バッグなので、いろんな場面で使用することができて1枚は欲しいですね。

まとめ

今回は既製品とバイアス加工についてご案内しました。

既製品でロゴだけでも、色や印刷によって印象は変わります。

ロット数が少ない、希望納期日まで日がないという方には、こちらの生産方法がオススメです。

是非ともご連絡下さい♪

→不織布バッグの製作はBAGMAN

デザインのご相談・制作なども承ります!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL03-6240-9386 営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

icon無料お見積り・お問合せ

全国対応致します!

PAGE TOP