制作実績・お知らせ|オリジナルバッグ制作のことならBAGMAN(バッグマン)

フルオーダーからセミオーダーまで
あらゆる手提げ袋の制作はお任せください。
ワンストップで全力サポート致します。

TEL 03-6240-9386
FAX 03-6240-9387
営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

無料お見積り
お問い合わせ
MENU

制作実績・お知らせ

2023/10/15

  1. 製作実績

  2. コットン(キャンバス)

C社様コットントートバッグ製作事例のご紹介

今回ご紹介するのは、全面のプリントが個性的でとても可愛い、ノベルティトートバッグです。

厚みもあり、印刷もしっかりしているので、日常使いにもぴったりのバッグです。

【この記事の目次】

バッグの仕様

サイズ 360W×110D×370H
素材 コットン8オンス(生成り)
印刷 片面全面グラビア印刷
持ち手 共生地25㎜幅×470㎜有効

 

A4がすっぽり入る使い勝手の良いサイズ感です。

全面に大きく入ったイラストがとても印象的ですね!遠くから見ても目立つので、

宣伝効果もばっちり。

スウェーデンの国旗も印刷されており、北欧感のあるデザインがコットンとマッチしています。

 

このバッグはグラビア印刷という手法で印刷しています。

シルク印刷やインクジェット印刷よりも、色の濃淡や諧調が表現できます。

一見、熱転写にもみえますが、転写のようにシールタイプではなく印刷なので、

より耐久性が高いのも特徴の一つです。

 

フルカラーの場合、インクジェット印刷を施すことが多いのですが、少し淡い印象になります。

淡いというのもコットンの風合いと良く合うのですが、もっとはっきりと表現したい場合は

グラビア印刷をおすすめ致します。(ただし、生地の厚みが必要等、注意点もあるのでご相談ください。)

また、インクジェットはCKYKで印刷するので、白を表現できない工場も多いのが難点です。

 

厚みもしっかり目なので透けることもなく、繰り返しお使いいただけます。

よく雑貨屋さん等で販売されているコットントートバッグも、この8オンスの厚みが多いです。

洗濯も可能ですが、手洗いでやさしく、また印刷面をこすらないよう注意してくださいね。

 

まとめ

今回は、グラビア印刷のコットントートバッグをご紹介いたしました。

他と差をつけたい、こだわったノベルティやバッグを作りたいときにおすすめです!

お客様に喜んでいただけたら、お渡しする側もとても嬉しいですよね♪

このデザインの場合どの印刷方法が良いのかわからない…というときもお気軽にご相談くださいね。

 

デザインのご相談・制作なども承ります!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL03-6240-9386 営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

icon無料お見積り・お問合せ

全国対応致します!

PAGE TOP