制作実績・お知らせ|オリジナルバッグ制作のことならBAGMAN(バッグマン)

フルオーダーからセミオーダーまで
あらゆる手提げ袋の制作はお任せください。
ワンストップで全力サポート致します。

TEL 03-6240-9386
FAX 03-6240-9387
営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

無料お見積り
お問い合わせ
MENU

制作実績・お知らせ

2019/02/15

  1. 製作実績

  2. タイベック

タイベック生地を使ったシューズポーチの作成 靴の製造メーカー会社様の製作事例のご紹介

今回は靴の製造メーカー様からオーダーいただだきましたタイベックを使ったポーチのご紹介です。

意外とタイベックの生地は知られていないみたいで、
ショッパーやポーチではなかなかお目にかかれない生地だと思います。

そんなタイベックの生地の特性などについてご紹介していきます。

タイベックとは?

タイベックとは、米国デュポン社が独自開発した商標のものになります。

最近ではタイベック同等品という形で偽物も多く出回っているようなので注意してください。

タイベックとはポリエチレンの繊維を独自の製法による熱圧力で結合させ仕上げたシート状のものです。

見た目は紙っぽいのですが、その製法からして不織布の部類に入ります。

タイベックの一番の特徴は何と言ってもその丈夫さです。そもそもタイベックは建築資材や、防護服等に多く使われているものですので故意に破こうとしてもほとんど破くことは難しいくらいです。

手提げ袋やポーチを製作する場合は、このような厚いタイプはあまり使う事はなく、比較的薄いタイプのタイベックを使用しますが、それでも耐久性は抜群です。タイベックで作成した袋はほとんど破けることがないと思ってもいいです。

タイベックの生地の表面は比較的ツルツルした感じで、紙のようになめらかな風合いになっていて、印刷をかけるならこのツルツルした面に印刷するのがおすすめです。

靴の製造メーカー様のタイベックポーチの仕様について

タイベックシューズポーチ

※シューズポーチ

サイズ:320×50×180H(船底タイプ)
生地:タイベック(ホワイト)
印刷:シルク印刷1色総柄
加工:ファスナー5号

上記の仕様となっております。
シューズポーチなので、少し厚みのあるタイベックを使用しており、耐久性は抜群です。

また、シューズポーチだけでなく、耐久性が優れているので、使い方によっては様々な用途で使うことができます。

シューズを買った際に、こちらのポーチが付いてきたらユーザー様にとっては嬉しいですよね!

タイベックシューズポーチの印刷について

【対応可能な印刷】

・シルク印刷(V社様のシューズポーチで採用)
・転写
・オフセット印刷
・インクジェット印刷

シルク印刷は安価ではありますが、タイベック生地には1番おすすめです。

まとめ

タイベックの生地では、今回ご紹介したシューズポーチとしても活躍しますが、色々な形状で製作することが可能です。

手提げ袋、トートバッグ、ポーチ、マルシェバッグ、クラッチバッグ、サコッシュバッグなども対応可能となっております。

詳しくはこちらから → タイベック生地での形状や口コミ♪

周りと被らないように手提げ袋やポーチを製作したいと思っていたら、耐久性抜群のタイベック生地で製作してみるのはいかがでしょうか!?

オリジナルで何か製作してみたい方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

デザインのご相談・制作なども承ります!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL03-6240-9386 営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

icon無料お見積り・お問合せ

全国対応致します!

PAGE TOP