制作実績・お知らせ|オリジナルバッグ制作のことならBAGMAN(バッグマン)

フルオーダーからセミオーダーまで
あらゆる手提げ袋の制作はお任せください。
ワンストップで全力サポート致します。

TEL 03-6240-9386
FAX 03-6240-9387
営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

無料お見積り
お問い合わせ
MENU

制作実績・お知らせ

2020/12/16

  1. 製作実績

  2. 不織布

下館第二高等学校様不織布バッグ製作事例のご紹介

今回紹介するのは、学校用の不織布バッグです。

角底ですがスリムで持ち手が少し長めに作られており、肩掛けしやすい仕様が特徴です。

こちらは海外工場フルオーダーで製作しています。

 

【この記事の目次】

バッグの仕様

サイズ 350W×50D×270H(角底)
素材 不織布90g
印刷 片面1色シルク印刷
持ち手 共生地25㎜幅×500㎜有効

 

A4がぴったり入るサイズです。マチも50㎜と狭めです。

学校資料を入れて配るにはちょうど良い容量ですね。

 

横から見るとこのくらいのマチです。すっきりとしていて使いやすそうです。

ですが、60㎜以下の細目のマチにする場合、縫製について注意点があります。

 

このバッグのように、アウトステッチ(縫い目が外に出ている)

またはバイアステープ(縫い目の上に共生地のテープを付ける)のどちらかの縫製方法がおすすめです。

インステッチ(縫い目が内側)にすると、マチが狭い分バッグの内側がごわついてしまい、

マチを真ん中で折りたたむ際に折り畳み辛くなってしまいます。

その結果、マチの折り目がうまく中心につかず、折りたたんだ際の合わせがずれてしまう場合があります。

縫製方法により価格は若干変動し、インステッチが最安、そしてバイアス、アウトステッチの順に

価格が上がります。インステッチができない、というわけではありませんので、気になる方は

ご相談ください。

マチが十分にある場合は、どの縫製方法でもずれる心配はないので、安心してくださいね。

 

持ち手は500㎜と長めになっています。

アウター等厚い物を着ている今の時期は特に、このくらいの長さがあると肩掛けしやすく便利です。

横長なので、手持ちにしても地面につく心配はありません。

 

まとめ

今回は、スリムな学校バッグを紹介致しました。

A4サイズの不織布バッグは既製品でも多く取り揃えています。

小ロットでも、短納期でも承ることができますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

デザインのご相談・制作なども承ります!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

TEL03-6240-9386 営業時間 9:30~18:30 定休日 土・日・祝日

icon無料お見積り・お問合せ

全国対応致します!

PAGE TOP